WISEの本気の革命ブログ!

大学三年生で起業してはや9年目。自分に何が出来るのか模索してます

一番お金を持っているのは国なんだから国からお金もぎとるのが一番

2002年
ゴールドマンサックスによって、ギリシャは赤字を粉飾、EUに加盟。

 

2004年
アテネオリンピック開催。
ユーロによる借り入れができたため、アテネ五輪は借金をして、多くのオリンピック用施設を建設。

 

その後、現在施設は利用者、観光客も見込めず維持費と採算があわないため、
現在ではゴミ捨て場、野ざらしになっているところもあるとか。
また当然当時からの借金も返せていません。
 
 2010-2015年
ギリシャデフォルト危機。 これ、わざとやっているとしか思えないんですよね。 ギリシャ国民も、ユーロ圏の人たちみんな大損したのに、ゴールドマンサックスだけは数百億円の得をした、ということです。 
 
金融資本主義って、どうなのかな、と思います。 日本のオリンピックはどうなるのでしょうね。と思っていたら、あれこれとすでにお金を巡って起きていますね。
 
なんだかね。